*パラメータについて [#kc460def] *ステータスについて [#kc460def] |パラメータ|説明|h |ステータス|説明|h |~LEVEL|キャラクターのレベル。| |~HP|キャラクターの体力(ヒットポイント)。HPが0になると戦闘不能。| |~MP|ミストポイント(マジックポイントでないことに注意)。魔法を使用するのに必要。| |~LP|ライセンスポイント。ライセンス習得に必要。| |~EXP/NEXT|現在までの獲得経験値/レベルアップに必要な経験値| |~攻撃|攻撃力。敵に対する物理ダメージに影響。主に装備している武器によって上昇。| |~防御|防御力。敵の物理攻撃に対するダメージに影響。主に「体」に装備している防具によって上昇。| |~魔法防御|魔法防御力。敵の魔法攻撃に対するダメージに影響。主に「頭」に装備している防具によって上昇。| |~回避|回避率。敵の物理攻撃に対する回避率に影響。主に武器や「盾」の性能によって上昇。| |~魔法回避|魔法回避率。敵の魔法攻撃に対する回避率に影響。主に「盾」の性能によって上昇。| |~ちから|物理攻撃力の元となる値。| |~魔力|魔法攻撃力の元となる値。| |~活力|ステータス異常への耐性。| |~スピード|アクションの行動時間の元となる数値。|