疑問3 |
・威圧感って? |
・ナックルをオリジナルにすると? |
・ホームラン君の背番号って? |
・ホームラン君をクリアすると? |
・ひこうイベント一覧表 |
威圧感って? |
パワプロシリーズ共通でかなりのレア能力なもの。今回はあかつきでやればかならずカレンが出てくるので、狙えば結構取れる能力である。効果は、 野手威圧感、 相手投手のスタミナ消費量を上げる。そして相手の投手が、打たれ強いでなければ、前後の打者の時に、球速、コントロールが下がる。 投手威圧感 先発以外の登板時、相手打者のパワー、ミートを下げる。 |
ナックルをオリジナルにすると? |
これは誰もがしたくなる夢の変化球だが、実はこれはちゃんとしたオリジナルにならなく、単なるチェンジアップとなる(泣)これはパワ7、パワ8でも同じで、かなりガックリくる。 なぜこうなるかは不明だが、ナックルの時は、”ランダム変化”が付いてるが、オリジナルにしたときに、方向を指定しないとオリジナルにはならなく、”ランダム変化”が消えるのではないかとキン博は考えている。 |
ホームラン君の背番号って? |
バットを振った時に見える、ホームラン君の背番号。じつはこれホームランクの打ったホームランの数なのだ。 いっぱい打てばいっぱい増える、あんま意味の無いちょいネタ。 |
ホームラン君をクリアすると? |
ホームラン君をクリアすると、ホームラン君が使えるようになります(未確認) 能力は、D・A(255付近)B・B・Bくらいだそうだ。 特殊能力?として、打席に入った時に、ホームラン予告をするらしい。 |
ひこうイベント一覧表 |
そよ風高校でたまに起きる阿畑のひこうイベント。 これは阿畑がテレビを見ているときに、80%で普通の思いつき練習なるが、残りの20%の時に起きるいべんとだ。全部で16通りある。 その効果と確率は↓ |
野手 走力、肩力、守備力、+1・10% 走力、肩力、守備力、-1・10% パワー+20、ミート-1、肩力+1・10% パワー-20、ミート+1、守備力+1・10% 走力+2・10% パワー-10、肩力、守備力+1・10% パワー+30、ミート-1、守備力-1・10% 体力大幅回復・30% |
投手 コントロール+10、スタミナ+10・10% コントロール-10、スタミナ-10・10% 球速+1、コントロール-20・10% 球速-1、コントロール+20・10% 球速-1、変化球+1・10% 球速+2、変化球-1・10% 球速+1、コントロール、スタミナ+10、変化球+1・10% 体力大幅回復・30% |
もどる |